廃品回収 新宿区

2012.5.18 金曜日  営業中
世田谷店
365日・年中無休・廃品回収,電話見積もり無料
廃品回収当日即出張いたします!
03-3322-0212 mail

  〒156−0041 東京都世田谷区大原2−24−21 大吉や世田谷店

HOME/バイク廃車  |  廃品回収  |  不用品回収  |  無料回収

廃品回収


冷蔵庫廃棄 l 洗濯機廃棄 l テレビ廃棄 l エアコン廃棄 l 家具処分 l 粗大ゴミ処分

english
・冷蔵庫処分
・冷蔵庫廃棄
・廃品回収
・洗濯機処分
・洗濯機廃棄
・テレビ処分
・テレビ廃棄
・パソコン廃棄
・紙,廃品回収
・箪笥,廃品回収
・食器棚,廃品回収
・その他廃品回収
・なんでもお気軽にご相談下さい
・粗大ごみ,廃品回収
・びん廃品回収
・鉄くず廃品回収
・ブラスチック廃品回収

廃品回収エリア 新宿区

※新宿区専門の廃品回収をしています。

新宿区(しんじゅくく)は、東京都の特別区のひとつで、23区西部に区分される。

東京都に23存在する特別区の一つであり、23区の中央やや西側に位置する。
1991年(平成3年)より東京都庁は同区に位置する。
ただし、地図上での都庁所在地の表記は、慣例的に「東京」となっている。
本来、山の手とは新宿区内を中心とした高台(武蔵野台地)を指す。

かつての35区が22区(のち23区)に移行した1947年(昭和22年)に発足した区であり、
行政機構としての歴史は比較的浅い。
また、3つの区が「寄り合い所帯」となって誕生した経緯から
個性に富んだ地域が区内に点在する。

古くは甲州街道の通り道として栄えた新宿地区は
日本一の大繁華街が形成されており、
新宿駅は鉄道各路線のターミナルのため昼夜の人口増減が特に著しい。

かつては都心のベッドタウンとして人口が急激に増えた北部の落合地区は住宅地となっている
。旧牛込区である東部は戦災被害が比較的軽かったため戦後の再開発とは無縁で
、古くからの住民によるコミュニティが続く。
(四谷地区とともに、江戸時代の武家屋敷に由来する町名も多数残っている。)
また、南部は新宿御苑や明治神宮外苑があり、緑が豊富である。

このほか、早稲田大学や東京理科大学など大学・学校も多い。
慶應義塾大学病院や東京医科大学病院、東京女子医科大学病院などの大学病院、
国立国際医療研究センター戸山病院などの大病院も集積している。

また、新宿区は都内で最も外国人登録者が多い区である。
(外国人のなかでもとりわけ、韓国人と中国人が多数居住している。
特に大久保、大久保駅、新大久保駅周辺から職安通りにはコリアタウンをはじめとする、
外国人コミュニティが形成されている。)

新宿区の発展に伴い、東京都庁や防衛省などの官公庁も移転してきた。

このように、商業地と住宅地、歴史ある地名と再開発地域、多国籍といった、
まさに大都市の光景を縮図にした性格を新宿区はもっている。

1970年辺りまでは、若者の街、若者文化の流行の発信地といえば、新宿だった。
しかし、1973年に渋谷でPARCOの開店があり、
日本における若者文化の歴史が大きく変化。
その流れは「新宿から渋谷、または渋谷区全体へ」と移り変わっていく。

HOME/バイク廃車  |  廃品回収  |  不用品回収  |  無料回収

365日・年中無休・廃品回収,電話見積もり無料

 廃品回収!当日即出張いたします

電話
03-3322-0212

mail
作業報告

冷蔵庫処分 l 洗濯機処分 l テレビ処分 l エアコン処分 l 家具廃棄 l 粗大ごみ処分